来週はブログ更新よりも優先するコトが出来ました(泣)。


WEB4コマ漫画「僕ならこうするね・・・」5TH

 打ち合わせから戻ってみるとパソコンがブルーバックでクラッシュしていました・・・もうこいつのコト信じてあげられない(笑)。

 まぁ、クラッシュしたのはハードディスクが原因では無いようで一安心でした。

 仮にハードディスクが原因だったとしても、お客様の大切なデータは外付けハードディスクにもバックアップしているので大丈夫・・・って、このブログのタイトルや4コマの元データとか提案書や企画書とか個人データの方がやばいかも知れない状況だったようです。

 ただ、パソコンがまだ完全に動かなくなったという訳ではないので、今のうちに個人データもバックアップして、各設定情報のチェックと可能なエクスポートをしています。

 前回、パソコンを買い換えた時には5日ほど徹夜で設定をしながらヘロヘロで仕事をしていたものですが、今回は少しだけスムーズに移行できそうですね。

 ・・・多分、完全にパソコンがとまなければですが(汗)。

 とりあえずは、今週は個人のデータを落として、来週に新しいパソコンを購入したら、併用して2台のパソコンを使いながらシステムの移行しつつ、仕事に影響が出ないように環境を整えたいと思っています。

 ・・・やばい、もともと今年はパソコンの買い直しを予定していたのですが、気持ちでは4月か5月頃のつもりでした。後、今よりも高機能のパソコンにするのはもちろんなのですが、モニターとタブレットも新しくしたくでウズウズしています。

 もしかしたら、来週の4コマのタイトルが“結局、買っちゃった(笑)”となっているかも。

 そうそう、まだノートPCもあるので仕事は問題なく出来ると思うのですが、提案書と企画書はできてもブログ更新とかが予告も無しにできないコトもあるかも知れません。

 おそらく、大丈夫でしょう・・・うん?

 いやはや。。