今年最後(仮)のブログ更新は、4コマで占めてみる・・・多分。


WEB4コマ漫画「僕ならこうするね・・・」5TH

 さて、多少は残っているものの仕事もひと段落しました。僕としては、1年間買いだめしていたBDやDVDの鑑賞をしながら、ゆったりと年を越すコトにしたいと思います。

 毎月数枚ずつ購入してにコレクションしている僕ですが、基本的に“買って安心するタイプ”の人間なので、観る時間が無くても棚に並べておけば、とりあえず満足している状況(笑)。ですから、友達が先にDVDの封を空けて観ても気にしない人だったりもします。

 ・・・が、先日届いた“WARRIOR”のDVDだけは別、仕事が深夜になるかも知れないのに直ぐに観てしまいました(笑)。

 ネタバレは真意ではないので書きませんが、今回の“WARRIOR ~唄い続ける侍ロマン”といい、“LOOSER~失い続けてしまうアルバム”や“COMPOSER~響き続ける旋律の調べ”といい、僕好みの良いところをついてきます。

 僕はナックスいわく“コアなファン”なので、コメンタリーもばっちり聞いて約430分の視聴・・・って、おい。

 福岡放送とは相性の悪い(笑)“Office CUE”ですが、“ドラバラ鈴井の巣”など友達からDVDを買って送ってもらっていたんで、どちらかと言うと地元よりも北海道の民放押し。ジャンボリーも見に行きたくて仕方ないです。

 おにぎりあたためますかのBD予約も万全で、Office CUE関連のDVDだけで結構な棚のスペースを埋めています。やはり、舞台経験されている方は地盤がしっかりしていて楽しめます。

 う~ん、言いたいコトはまだまだありますが、今年最後(仮)のブログ更新ですから、少しは年の瀬の話もしておかないといけないですね。それでは、話をそれっぽくしてみましょう。

 今年を表す漢字が「金」だったようです。

 なんでも「金」は、2000年にも選ばれていて、歴代でも2回選ばれた漢字は初めてだとか・・・去年の「絆」程には納得できる漢字は無いですし、もしかしたら・・・いや、言うまい。※調べたら、複数回選ばれる可能性もあるそうですね。

 大方の予測は「領」だったようです。後、予測の中には「税」もあり、今年は不景気だったんだと改めて感じます。

 んで、僕も考えてみたのですが「他」かなという結論になりました。今年は、自分では頑張っていても外的な要素で、良い方にも悪い方にも転ぶコトが多かったように感じます。もちろん、仕事もプライベートもです。

 まぁ、思い通りにいかないから人生は楽しいって感じられるものなのでしょう。

 助けられたコトも、足を引っ張られたなぁ・・・と思うコトも、過ぎてしまえば良い経験です。繋げて活かせれば、来年もきっと良い年にしていくコトが可能なのだと思います。

 それでは、皆さんも良いお年をお迎えくださいませ。

 いやはや。。