さて、来年に向けた年末の仕事スケジュールはタイトです(笑)。


WEB4コマ漫画「僕ならこうするね・・・」5TH

 さて、今年も残すところ2週間を切りましたね。一応、元旦のチェック作業はあるのですが、28日で本年度の作業依頼の受付は終了です。

 まぁ、何とか今年も乗り切れた・・・というには、まだまだ指示書と見積書、提案書に仕様書、デザイン案及び来年度の管理シート作成等の作成があって、もうひとがんばりしないと気が抜けないかな(笑)。

 それから当ブログの更新については、29日(土)を本年度の最終記事として考えています。スケジュール的には、4日くらいから再開したいなぁと思いますが、この辺はゆっくり検討して、近々インフォメーション記事でお知らせをする予定です。

 後は、息抜き(?)に今週末にでも、仕事場の大掃除を予定していますが、あくまでも予定は予定であり、仕事の目処がつかない限り未定なのです。

 そうそう、放送中の「ジョジョの奇妙な冒険」ですが、2部から作画もぐっと良くなりましたね。出来れば、BDやDVDの際には1部も修正して欲しいものです。※実際、セル販売時に手直ししているコトも多いようですし、購入を検討できるレベルにはなってきました。

 声優も“井上和彦氏(カーズ)”や“藤原啓治氏(エシディシ)”、“大塚明夫(ワムウ)”等、話題づくりやタイアップの芸能人声優ではなく、ちゃんと大御所の方を起用していて一安心、今からエシディシの“あんまりだぁ”が楽しみです(笑)。※合う、合わないは、視聴して判断ですが・・・。

 さてさて、ブログの文面も少し書き足したコトですし、そろそろお仕事の続きでも・・・と、その前にメールのチェックしておかなければ(結構、この1~2時間の間に来ていました・汗)。

 とりあえず、来週からは年末仕様のスケジュールで、夕方以降は残務作業と来年の準備をします。週末には、インフォメーションの更新もするので、よろしくお願いしますね。

 いやはや。。