どうやら11月16日に衆議院解散するみたいです・・・。


 WEB4コマ漫画「僕ならこうするね・・・」5TH

 さて、16日に衆院解散のニュースが飛び込んできました。そこで、今回予定していた4コマのネタを変更してお送りします。どうせまだ4コマを描いて無かったですし。

 ・・・と言っても当サイトにおいては、いつも通り良し悪しを述べるコトはしませんので、胸の内はリアルの場で語らい、ブログでは言葉を飲み込んでおくコトにします。

 ただ、景気回復はお願いしたいものですね。ちなみに、今日も税金を納めていますから、ぜひに(笑)。  しかし何だろう・・・この温度差。

 ちょっと不謹慎な言い回しになりますが、今やドラマよりも面白いと一部で言われている国会中継・・・今後の動向は気になるのも事実です。

 国民側もいきなり過ぎて気持ちの切り替えが必要じゃないでしょうか。まぁ、おいおいと報道による情報を受けながら真剣に向き合っていくコトになるのでしょう。

 そこで思ったのですが、(絶対にありえない話ですけど)今後の体制において“内閣野党枠”というのはどうでしょう?

 ・・・と言うのも与党が替わった頃に“準備期間だから”という表現がありましたが、やはり政治は待ったなしなんですね。このコトは何においても“経験”は大切だというコトを痛感させてもらいました。

 普段から野党が政権を取った時に、少なくとも経験した方がいるとスムーズに政権交代が行えるのかも知れません。

 まぁ、話は変わりますが“会社”も同じで、成長するためにはそれぞれの役割が大切です。今は情報がかなり発信されている世の中ですから華やかな仕事にスポットが当たりがちです。

 ただ、事務職も営業職も会社にとって大切なポジションなのですから、協力し情報共有してお客様のサービスに反映していきたいものです。

 社長の器以上に会社は大きくならない・・・と遠まわしに言われないようがんばらねば(笑)。

 いやはや。。