10月はWeb-STYLEにとって会社設立の月なのですが・・・


 WEB4コマ漫画「僕ならこうするね・・・」5TH

  おかげさまで会社も7年目に突入しました。

 ホームページ制作も大切だけれども“運営サポート”をメインにしたいと独立をしましたが、当時はあまり運営サポートをメインにしている企業も需要も少なく、やはり制作がメインだったように記憶しています。

 今では、お取引させて頂いているクライアント様も増え、ますます気を引き締めてサービスと品質の向上を目指さなければと思っています。でも、運営で7年ってがんばっている方だと思いません(笑)?

 この辺が甘いのかなぁ・・・。

 今では仕事の幅も増えて、提案のサポートやディレクションも依頼されるコトがありますが、やはりご契約企業様を優先的に無理なスピードで会社を広げていかないように、8年目に向けて精進していきます。

 ・・・と、ここで話は変わりますが、水辺って好きなんですよね。

 昔は、海よりも山だ派、だったのですが今は水辺ですね・・・海と言わないのは、やはり川下りや水族館など直接的でないところにも心が安らぐからです。

 目下の目的は、“シャチ”です。  子どもの頃から“ペンギン”大好きで、ペンギン水族館は天国ですが、イルカとシャチ、ジンベイザメは外せません。沖縄も含め、九州の水族館はほとんど行きましたが、九州に“シャチ”は居ないんですよね。

 今年はアレですが、来年は“シャチ”を見に行くコトを目標に、仕事をがんばりたいと思います。

 後、一時期なんですけど“カヌー”にハマッていました。運動不足気味なので、楽しんで身体を動かせるのは素敵です・・・別に今は飽きたという訳ではなく、忙しくて行けないだけだったりします。

 ただ、忙しいって言ってたらいつまでもいけないから、何時行くって決めてスケジューリングしなければいけないのでしょうね。そうそう、4コマでは全部1ヶ所で体験できると書いていますが、ペンギンが見れる水族館がちょっと離れているので1日での間違いでした(笑)。

 ちなみに、前々回の4コマ以来、トラックの横転事故ニュースが続いた上に実際にも遭遇・・・気を付けねば!

 いやはや。。