同窓会のお知らせが、メールで着たのですが・・・。


 WEB4コマ漫画「僕ならこうするね・・・」5TH

 中学校のときの同窓会のお知らせが着ました。こういうお知らせは往復葉書で来るものとばかり思っていたのですが、通知はメールでした(笑)。

 こういうの、いまどきと言うのでしょうか・・・僕自身はIT関係の仕事をしていながらもアナログ人間なのでビックリです。

 ホントは、4コマより同窓会当日までもう少し時間があったのですが、やはり1ヶ月前くらいから連絡が来ないと社会人としては、スケジュール上においてクライアントを優先させなければなりません。

 弊社の様なホームページ運営サポートという仕事は、サービス業なので基本的にお客様のスケジュールに合わせてお伺いしなければならず、決まった休みは取れません・・・といっても窓口の僕がですけれど。

 日曜や祝日を希望される方もいれば、深夜の打ち合わせになる場合もまれですがあります。

 僕自身、サポートセンターと言いながらも音声ガイダンスでたらい回しにされ、ナビゲータに繋がっても部署が違うのでたらい回しにされる・・・なんて経験があるので、例えBtoBであろうとも対応はできる限り、要望にお応え出来るように心がけています。

 ・・・というコトで、今回の同窓会は見送らせてもらいましたが、友達にはたまに連絡取らないとなぁなんて思った出来事でした。だいたい、ちょうど高校に入学した頃に引っ越したので、それで連絡が遅れたのかも知れませんね。

 ちなみに僕の中学校時代といえば、第二次ベビーブームの頃で、1クラスが55~60名、クラスは11組までありました。

 今じゃ、とても考えられない状況じゃないですか?

 しかも、なかなかのホテルで行われたらしく、どんな食事が出たのか今もちょっと気になったりはしますね・・・って、おい(笑)。

 いやはや。。