電話とメールが出来て他に何がいる・・・って骨太のスマホが欲しい。


WEB4コマ漫画「僕ならこうするね・・・」5TH

 とりあえず、スマホは大切な仕事のアイテムなんですが、1年以上使っているにもかかわらず使い勝手の悪さには慣れませんね。日々進化している時なので仕方ないと言えば仕方ないのですが・・・

 今の携帯は6台目(・・・いや、7台目か?)で、初のスマホです。

 ただ、機種メーカーは1台目からずっと同じメーカーでSHシリーズを使っています。同じメーカーにしておくと仕様やデータ移行が楽だったんですが、昨今は汎用性が高くなり、そういったメリットは特に感じられず、次の機種選びの際は対象を広く検討しようと思っています。

 ・・・と言いつつ、やはり“iPhone”かな。

 そういえばこの前、ソフトバンクの社長さんが“もう繋がりにくいとは言わせない。”と言ってましたが、こちらはまだ実感できないですね、がんばって下さい。噂では実質の体制が整うのは“2016年”らしいですが・・・

 まぁ、少しずつ良くなってもらえれば“ベネ(良し)”です。

 そうそう希望ですが、なんやら電話もできる便利グッズになりつつある“スマホ”ですが、初期は電話とメール、ブラウザだけで出してもらいたいです。

 アプリの中には削除できないものや買ったお店の都合で入れられるアプリも話題になりましたし、必要なものは自分で選べます、有料でも購入しますので・・・子どもじゃないんだから(笑)。

 つか、今のスマホで特に困っているのは、バッテリー外して再起動しないと固まるコトが2~3日に1度あるってトコですね・・・これは僕が使っているスマホ独特の現象かもしれませんが、素人なんで分からないです。

 後、指に反応しなくてかかってきた電話を取れなかったり、ネットも読み込めずにエラーを繰り返します・・・これって何が問題なのでしょう?

 まぁ、今後はスマホだけ出荷されるようになるでしょうし、今はまだスマホ創世記ですから機種変更が可能になる来年の5月頃に使い勝手が良くなっているコトを願いつつ、今は利用をさせて頂いています。でも、できたらガラケーも出してくれるようお願いしますね。

 ・・・とはいえ性格的にデフォルトで入っているアプリは何となく消せねぇ(笑)。

 いやはや。。