お風呂をより快適な空間にするためにこんなのどうかな?


WEB4コマ漫画「僕ならこうするね・・・」5TH

 今はもう無いですが、睡眠不足でお風呂に沈んだコトが数回あります。お風呂はやっぱり疲れを取るところらしく、既に限界近くまで疲れているとその疲れを開放してしまうものみたいです。

 後、お風呂では手足を伸ばしてくつろぎたいと思うものの、浴槽内には一時期流行った半身浴の為らしき段差があってどうしたものか、う~ん。

 それからちょっと考えたのですが、首のところに当たる浴槽のふちに眠って沈む防止用にフックなんてどうでしょう?

 フックの内側と首に当たる部分をスポンジのような柔らかい素材にして、体が滑って首が絞まったりしないように底にもスポンジ仕様にして、すべり防止にするとか良いと思いませんか。

 あれ、でもどうなんだろう。もう既に有るのかな。

 そうそう、僕がお風呂グッズで一番欲しいのは“soilのバスマット”ですね。いわゆる石バスマットってヤツで、たまに話題になっているのでご存知の方も多いんじゃないでしょうか。

 あの石の表面に水分が吸い込まれていく様子にグッときます(笑)。

 最近は2日間は記事を書いて3日目に4コマを描くという流れが出来つつあって、4コマの更新日にアクセス数が多いのかどうかを確認検証するため、今回は1記事おいてこの4コマを描くつもりでした。

 ただ、先のテーマである“キャッチコピー”についてが長くなってしまい2記事になったため、昨日の記事に“4コマ予告”を書くコトで代用してみました。さて、結果はどうでしょう。

 それから9月に向けてブログのカテゴリ追加を考えているコトもお知らせしましたが、何か連載ものが書けないかなぁ・・・と悩みながらテーマを絞り込んでおり、月末に向けてただいま準備中です。

 まぁ、お風呂にでも入って考えをまとめてくるコトにします(笑)。

 いやはや。。