動物園には行ってませんが、動物を見る機会はあるのです。


WEB4コマ漫画「僕ならこうするね・・・」5TH

  さて、昨日の記事でご説明しましたが“ホームページ有効活用”の記事ばかり書いているとビジネスの内容更新の割合についての検証が出来ませんので、今日は4コマの更新日とします。

 どのくらいの人が4コマに興味を持って下さっているか分かりませんが、少なくともサイトの導線となる入り口が「僕ならこうするね・・・。」からの場合は、ホームページ有効記事への移動がほとんど無いってコトは、アクセスログからも確かなのです(笑)。

 さて、昨日のコトですが1時頃に山越えをしていると得体の知らない(僕が無知なだけかも知れませんが・・・)道路の脇に出てきました。

 その動物は顔が“タヌキ”みたいだったのですが、体が“シカ”の様なたたずまいでした。あれって何だったのでしょうか?

 でも、今まで数々の動物が飛び出してきましたが、いろんな意味でもっとも困ったのは“ウサギ”です。

 ずいぶん前のコトなのですが、そのウサギは進行方向に逃げて道路の脇に避けてくれない上に、後ろから“なんちゃってイニシャルD”のあおりが!そう言えば、実写映画(見てないですが・・・)にアニメにと流行っていましたね。

 意外に車間距離はとってくれましたが(笑)。

 いつも安全運転でのんびり帰っていますが、意外に深夜の山道を走られる地元の方の運転スピードは速く・・・寄せて抜かせる場所も無く・・・まぁ、事故るのは嫌なんで割り切って走るようにしています。後ろを走られた方すいません。

 そう言えば高速道路での“動物飛び出し注意”の標識は、その地域で出てくる動物をモチーフにしているって話を聞いたコトがあるのですが、実際のとこはどうなんでしょう?

 ついでに高速道路ネタをもうひとつ。

 高速で交通事故が起こる有名なカーブの場所は、今まで何度も死人が出ている上に、その土地はむかし墓地だった・・・なんて怪談話を耳にするコトがありますが、もともと高速道路は山道を切り開き、土地の安い元墓地などを買い取って繋げているため、その買い取った土地がちょうどカーブの位置に当たっているらしいです。

 まぁ、何かで読んだ話ですし、ホントかどうかは調べてないので分かりませんが(笑)。

 いやはや。。