同じ作品を何度もコレクションするのは限界が来てますね。


WEB4コマ漫画「僕ならこうするね・・・」5TH

 すいません。今日は4コマでの更新の日です(笑)。

 実は、2~3回毎に1回の割合で業務内容に関係ない記事を挟んで書いた場合の検索順位推移を検証したりしています。まぁ、この辺りもいずれまとめて記事にする予定です。

 さて、僕ならこうするねのカテゴリの際に、損益分岐や企業のあり方を述べるつもりはありませんが・・・何だ、このDVD-BOX化及びBD-BOX化ラッシュは!

 映画とDVD・BDのコレクションは趣味なんで、WEBの情報収集と同じように毎日チェックしているのですが、なつかしの作品の初・・・とか、再・・・とかのリリースが多いです。(笑)。

 ちなみに、“パーマンBOX1~4”買ってます、おいおい。

 そもそも日本のDVDは高いので単品でそろえるより、北欧版や北米版のDVDをBOXで買って取り寄せた方が安いっていうのもどうなんでしょう?

 単品ばら売りしていたDVDが数年経ってBOX化しても価格が安くなるわけでもなさそうです・・・つか、アルティメットBOXなんてネーミングをつけて、むしろ高くなっている気もしなくは無いですね。

 まぁ、買うときは買いますが(笑)。※他にも“ディレクターズカット”とか“コンプリートBOX”とか・・・。  洋画・邦画・ドラマ・舞台・クラシック・特撮・アニメ・カルチャー・CUE関連(笑)、これらで気に入ったものは何にでも手を出すので、コレクションをしていると限が無いです。

 あんまり他のものには物欲が無いんですけどね。

 買わないのはホラー系とお笑い系、それに○○関係(一部で人気のジャンルらしいですが、あえて伏せておきます。)くらいかな?

 最近は、ちょっと邦画の購入は減ってきましたね。何も考えず楽しめる作品も増えましたが、演技派で固めた作品が減ってきたためです。

 阿部寛さんなんか役によって演技に幅があって良いのですが、経験不足の出演者ばかりだと学芸会みたいで、投資はできません。

 まぁ、お酒やタバコ、ギャンブルはやらないにしても、そろそろ購入は控える時期に来ているようです。

 そうですね、消費税が上がったら良い機会だから見境無い購入をやめようと・・・タバコが値上げしたら禁煙するみたいな宣言をしておきます(笑)。

 あと、個人的な趣味ですが“熱血”というか燃えるストーリーとかヒーローとか大好きで視聴をやめられません。

 もっぱら最近のチェックは、イッパツマンとカウボーイビバップのBD-BOXなんですが・・・カウボーイはDVD-BOXを2種類とも持っているので今回は見送ろうと思っています・・・ただ、発売日が近づいてくるとアマゾンライダーがクリックを迫るんですよ。

 しかし、コレクションを見てるとプレミアついているものも含め、相当のコレクションがありますが、もしオークションとかに出店したら、幾らくらいになるんでしょう?

 まぁ、半分以上は買っても封を開けていないんだけどね(笑)。ちなみに明日は、過去のSEOについて少しご紹介をする予定です・・・よほどイレギュラーな事件が無い限りですが。

 いやはや。。(8/7修正)