久しぶりに徹夜したので4コマ更新でちょっと楽しています。


WEB4コマ漫画「僕ならこうするね・・・」5TH

 エレベーターの停止階を間違えて押してしまったとき、その停止階ボタンをキャンセルする方法があります。あまり普段使うコトは無い地味な裏技ですが(笑)。

 しかもメーカー別でその方法は異なるため、ほとんど使う機会は皆無と言ってよいでしょう。

 詳細は検索するといっぱい情報が出てくるので省略するとして、主な方法はやはり“ダブルクリック”と“長押し”です。

 僕自身もこれ以外は覚えていないのですが、他にも5回以上の連打や5秒程度の長押し、扉が開いているときに「開く」とキャンセル階の同時押しなどあるそうで・・・中には高速エレベーターだとキャンセルより先に到着するんじゃないのって方法まで様々です。

 ちなみに今回の4コマですが、なんとなく2コマ目の顔を1コマ目の場所に描いて、なんとかこの絵を使おうと後からネタを捻り込みました(笑)。

 それはそうと今日一番の話題である増税の話をあえて外し、なんでこんな雑学ネタの記事を書いているのか。

 まぁ、実際には情報が足りないからなのですが、増税という話題性だけを考えれば、衆議院を通過した“消費税”だけでなく、平成25年~49年まで課税される特別復興所得税、ネットで話題になっている住民税のアップなどなど・・・話題には事欠きません。

 つか、今日はこの増税話題のブログ記事が多いと思います・・・よそで(笑)。

 ただ、今後もホームページ有効活用やWEB情報を優先して記事を書いていきますので、増税について記事を書くようなコトがあれば、おそらくWEBを有効活用した企業様の経費削減をご提案・・・ってな話なると思います。

 とはいえ、明るい未来予想図は見せて欲しいもの。さてさて、明日はどっちだ!

 いやはや。。

 

■2ndリターンズ(1999年~)

WEB4コマ漫画「僕ならこうするね・・・」2nd

 

■4thクラシック(2004年~)

WEB4コマ漫画「僕ならこうするね・・・」4th

 そろそろ過去の4コマ紹介は終了するコトになりそうです。

 だいたい10話を目処と考えていますが・・・過去の4コマは「僕ならこうするね」だけではないので、別のものをリメイクするかも(笑)。