缶コーヒーが飲めない状況なのです・・・が、実は紅茶派とか(笑)。


WEB4コマ漫画「僕ならこうするね・・・」5TH

 最初は腫れているかな・・・って感じだったんですが、だんだんと血が滲んできてました。

 んで、血は時間が経つと黒ずんでくるもので、今では爪が剥げそうに少し浮いた状態になっています・・・もうお風呂なんて危険ですね。

 仕事で打ち合わせをさせていただいてると皆さん気になるようなので、この場を借りてご説明させて頂きました。結構、爪を切るときに下に向けてひび割れないか心配で慎重にやってます。

 ・・・というコトで、街中で右手の親指と人差し指の爪が黒ずんでいる人がいたら僕です(笑)。まぁ、あくまでも可能性が高いというコトで、ひとつご理解下さい。

 植物ではなく、根っこを見ると力が抜けるんですよ・・・原因は分かりませんが、それで苦手意識で草むしりをサボっていたら、どうしようもない状態になりまして。

 まぁ、町内の草むしりなんかも重なって最終的には右手に力が入らなくなってしまい、ヤバイと思った時には遅かったです。んで、雑草ですがあちこち元気に前以上に伸びているのでした、まる。町内の草むしりが、またそろそろありますが、今やったら爪は剥げるな(笑)。

 ちなみに、場所・・・状況(?)ちょっとだけ脚色しています、エッセイですから(汗)。

 いやはや。。

 

■2ndリターンズ(1999年~)

WEB4コマ漫画「僕ならこうするね・・・」2nd

 

■4thクラシック(2004年~)

WEB4コマ漫画「僕ならこうするね・・・」4th

 時間が無い時に限ってよく・・・ちなみに“L”には行ってます(笑)。